パーティクルで作った髪の毛は出力できないってホント!?【Blender2.8】

     *      *
  *     +  うそです
     n ∧_∧ n
 + (ヨ(* ´∀`)E)
      Y     Y    *

              終  
            制作・著作
            ━━━━━
             ⓃⒽⓀ 


















































はい

真面目な話

実際、ヘアーパーティクルとしては出力できないので最初の話は嘘でもないんですが別にやりようはあるよーという話です。

で、どうするのかと言えばヘアーパーティクルをメッシュに変換します

そのままだと線のメッシュになっちゃって出力したときに見えないので押し出したりして平面とか立体のメッシュにします

具体的にBlenderでどうするのかについては

こちらのグラフ3D様の記事が詳しいのでそっちを読んでください

余談

ただこの方法で作った髪の毛は頂点数がすごいことになるので揺れ物としては使いづらいかなーという気がしています(重すぎるので)

終わり

e-penguinsでした

バイバーイ

リファレンス

https://3dgraph.me/

http://dokoaa.com/muso.html

https://kutakuta-nikoniko.xyz/2019/07/30/logonhk/

この記事を書いた人:e-penguins

e-penguins